KEY WEST行ったところ見たところ(4)〜2017冬

  • 2018.03.07 Wednesday
  • 00:28

そろそろ戻らなくては!間に合わなければおいていくよ!と運転手さんに言われているので・・・

最後に、ヘミングウェイが足繁く通ったと言われるバーで一杯。

バンドの演奏が入っていて、店内はぎゅうぎゅう詰めの大賑わいです。

カウンターでビールで乾杯。

実はもともとのSLOPPY JOE'S BAR は別の場所にあったのだとか。

この通りはサザンモストポイントに向かって行った道の1本内側で、

レストラン、土産物屋さんなどが多く、とても賑わっていました。

あー1泊できたら日没を見てゆっくりしたかったね・・・

 

サムネイル

↑クリックすると大きくなる、はず。

帰りのバスでは夕暮れを楽しみながらゆっくりして、まだまだ1日は長いのだ・・・なんてったって大晦日なのですからき

 

JUGEMテーマ:アメリカ

 

 

KEY WEST行ったところ見たところ(3)〜2017冬

  • 2018.03.06 Tuesday
  • 09:34

少し先に進みましょう。

“ 90Miles to CUBA ”

と書かれているここはサザンモストポイント。

アメリカ合衆国最南端の地で、これと一緒に写真を撮ろうとする観光客で長蛇の列ができています!

撮影ポイントですが、真横に立てなくてもいっか・・・

隙間から失礼!

さて。

このあたりで無料の海水浴場はないかな・・・

ビーチチェアとパラソルを借りると有料ですが、レストランのお手洗いで着替えれば海水浴可というビーチを見つけました。

早速オットは海へ・・・結構冷たかった!

ところでここは大西洋?メキシコ湾?それともカリブ海???

知ってる?ペリカンさん・・・

そこここに “Caribbean Sea” と書かれているので、まあそういうことに。

一見、鵜のようでもう一回り大きいこの鳥があちこちにいて、まさかペリカンでは?と思って調べたら、どうもそのようで。

ペリカンと泳いだっていうのはちょっと面白いね!

 

来る道にあった白い塔へ・・・「めざせとうだい!」とか言いながら歩き・・・

 

88段の階段をのぼると、島に広がる穏やかな街の様子が一望できました。

 

JUGEMテーマ:アメリカ

KEY WEST行ったところ見たところ(2)〜2017冬

  • 2018.03.03 Saturday
  • 16:00

ではでは、最南端のポイントを目指し、地図を片手に歩きます。

ホワイトヘッドストリートを進んでいくと、写真スポット発見。

なになに?国道1号がここから始まるとな!

国道1号線はアメリカ東海岸を北上すること4000km!

ボストンの先まで続いているそう。

・・・実はこの通りの反対側に“END”となる標識があったそうなDocomo109

右側通行だから、道路の右側が“BEGIN”、反対側が“END”なのですね・・・

 

しばらく歩くと“ヘミングウェイ博物館”に到着。

並ばずに入れました。文豪が1931年から9年間、住んでいたそうです。

リビングやバスルーム、ベッドルームなど見て回ることができます。 壁には誰もが聞いたことのある有名な映画のポスターが。いくつ読んだり見たりしたことがありますか?

 

 

さてここでベッドルームをのぞいてみると・・・なにやら丸いものが?

外の暑さから逃れるように、大きなベッドの上に丸くなって眠る猫ちゃん!

この子たち、“six-toed cat”として知られています。

えっ・・・本当だ!この部屋だけでなく、庭にもたくさんの猫がいます。

縁起がいいとされていたとのことです・・・

 

JUGEMテーマ:アメリカ

KEY WEST行ったところ見たところ(1)〜2017冬

  • 2018.03.01 Thursday
  • 20:57

いよいよキーウエストに到着!

こんな大型バスです〜冷暖房完備、乗り心地良かったです。

日本人は私たちだけでした。道中、シュノーケリングやカヤック、サイクリングなどの案内があり、希望者はオプションとして参加することができます。

ここから私たちは自由行動です。キーライムパイが食べたいな。

あとは、ヘミングウェイの家に行きたい。

オットは・・・海で泳ぎたい!

マロリースクエア。このあたりにお土産屋さんやレストランがいっぱい。

なぜか、鶏がたくさんいます。

私が「もう2度と来ることはないかもだし・・・」とお土産屋さんにはまってしまっている間に

レストラン選びの得意なオットがお店を選んでくれていました。

ルーフトップカフェ の名の通り、2階にあるオープンテラス席でランチのコースをいただきました。

コンクっていうのが名物らしい。コンク??ほら貝の仲間なんだそうです。

フライになってるのを少しとチャウダーを。

それからキーライムパイDocomo_kao12 やったー!

 

腹ごしらえをしながらコースを決めていきます。

観光客がどの通りもぶらぶら歩いていて、散策しやすい街です。

ヘミングウェイの家に向かうことにしましょう〜

 

 

JUGEMテーマ:アメリカ