NY 行ったところ見たところ(1)〜NY滞在記2017冬

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 15:51

オットが海外駐在をして間もなく3年になります。

ずっと夢見ていた海外生活なのに、様々な事情により単身赴任となっています。

留守宅をお願いして、えいやっと顔を見に行くこと数回。

それぞれの思い出を記録しておこうと思います。

よかったらお付き合いください。

ちなみに、主人公であるワタクシたち夫婦はアラフィフ、英語OK、スペイン語NG、アルコールOK、特定の政治宗教なし。

宿泊先はマンハッタンのマンション(←日本風のタワーマンション。豪邸のイミではなし)。

↑様々な旅行サイトなどを見ていると、年代、性別、旅行目的によって、感想はずいぶんと異なるなーと思うからです。

例えば、学生さんの旅行には、おそらくまったく参考にならないと思うし、家族連れファミリー向けでもないし。

ただただ、食べて飲んで、見て歩くのとおしゃべりが好きな…私たちの旅記録を綴ろうと思うのデスき

 

ではではDocomo109

2017年冬の旅から〜

8泊10日。そのうち、後半2日はマイアミ泊。

NY生活も長くなったオットと訪問5回目の私が行っていないところ、ということで、

旅の目玉はなんと『ミシュラン☆レストラン』

それから、いくつかの、冬にふさわしい見どころを前もって予約しておいてくれていました。

いつも、フライトだけは早めに抑えて、あとは、時間のできたときにオットがガーっと調べて、わーっと予約して、

エクセルに 〇日午前 | 午後 | 夜 という風にスケジュール表を作って送ってきてくれるのです。

こちらは、それを見てから予習開始、です。

ぎりぎりまで仕事が立て込んでいたりする彼なので、あとは思いつくまま「眠眠〇破買ってきて〜」とか「みそ汁は粉末より味噌が入ってるのがいいな」とか「胃腸薬はいらないから解熱剤とのどの薬をよろしく」とか言ってくるのに合わせて準備をしていくのです。

 

こちらはこちらで、留守宅準備にぎりぎりまで追われ…買い物をし、ごみ捨ての用意をし、

各方面にお願いをして、パンパンのスーツケースをコンビニさんから間に合うように空港に送り、Wi-Fiをレンタルし(後日詳しくはまた)、バスの切符を買って、乗り込んだら…ちょっとほっとします。

出国手続きは本当にスムーズで、ラウンジでシャンパンをいただいてやっとほっとします〜

 

 

日本の翼で快適な空の旅を〜飛行機飛行機飛行機レッツゴー

 

JUGEMテーマ:NEW YORK