NY 行ったところ見たところ(8)〜冬といえばアイスホッケーNY滞在記2017冬

  • 2018.01.28 Sunday
  • 10:33

食べた話はまだまだあるのですが、趣向を変えて〜こんな所も行きました。

寒い寒いニューヨークの冬のイベントは、室内もののミュージカルやバレエのほか、スポーツの季節でもあるのです。それは、アイスホッケーやバスケ!

秋に渡米したちょーなんと甥っ子は野球に、真冬に行ったじなんはアイスホッケーとバスケを見に連れていってもらっていたのですが、私はボーイズとちがって、まあいっか・・・と思っていましたら

 

「絶対見た方がいいDocomo109」(日本にいるときのダーリンはこんなオシ強くなかったはず・・・)

 

それで、しぶしぶ来ましたマディソン・スクエア・ガーデン

東京でいえば、後楽園ドーム?横浜アリーナ?

ホッケー1

なんかみんなおそろいのパーカー来た人がぞろぞろ・・・

それもそのはず、今日は我らがニューヨークレンジャーズのゲームなのです、

ドームの巨人戦に来たひとが、「巨人ってジャイアンツのこと・・・?」とか言ってるような感じの私ですが、

周囲はものすごく盛り上がっています!

ホッケー2

 

ホッケー3

始まったー!

ちゃんと国歌斉唱に間に合いました。全員起立、です。

ホッケー4

 

ホッケー5

何を隠そう、我がオットさんはかつて「陸上ホッケー部」に所属していたことがありまして。私がテニスラケットを振っていたその横のグランドで、砂埃にまみれて走っていたことが私たちの面白おかしいエピソードのひとつでもあります。だからっていってアイスホッケーがわかるかっていうとそういうわけでもなくて、やっぱりにわか仕込みの知識で見るのですが、チケットがめっちゃ高額!なこともあって、ものすごくいい感じの社交場という雰囲気でした。(日本での経験が少なすぎて、比較ができないですが・・・)そんなわけで、ゲームの間に、ハイボールとか買ってきて、飲みながら観戦。(ハイボールはJim or Jack ? って聞かれましたw)バスで10分、歩いても30分くらいのところにあるスタジアム。さっと行って、さっと帰れる良さ。(でもチケットは高い。何度も言う。)

ホッケー6

なんだかんだ、楽しかったですDocomo_kao12

ひとが大勢集まるところ、というのに警戒心もありましたが・・・手荷物検査などもしっかりしていました。ほっ。

後日、この会場でオットは “Billy Joel at Madison Square Garden” というのに行ったそうです。ビリージョエル!なんと懐かしい・・・彼はほぼ毎月1回、この会場でライブをやっているそうですよ。

 

JUGEMテーマ:NEW YORK