NY 行ったところ見たところ(9)〜ブルックリン2017冬

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 19:39

レストランのお話はまだまだあるのですが、ここでちょっとマンハッタンを離れてみましょう。

マンハッタンはイーストリバーとハドソンリバーに囲まれた中州状の島なのですが(三角州のような砂地ではないようです)、そこから東西へいくつもの橋やトンネルがあります。

中でも、ロングアイランドにかかるブルックリン橋は、その先が近年おしゃれスポットになったことで知られています。

ブルックリンといわれるエリアの中だけでも、1冊のガイドブックができるほどで・・・どんなところかとNY滞在日数が長めの方ならぜひ足を運んでほしいところです。地下鉄で行って、帰りにはブルックリンブリッジを徒歩でマンハッタンへ向かうのがベスト!摩天楼がずんずん近づいてきて、それはそれは気持ちのいいウォーキングコースです。

私たちはこれまでに何度か行っているので・・・今回は実は予定外だったのですが

 

「ちょっとやっちゃわないといけないことができちゃって・・・出かけてきていいよ」とオット。

といわれても・・・外はマイナス10度。

「え、えっと・・・大丈夫、やることあるから(こんな時のために本やら雑誌やら大量に持ってきている)」

「でももったいないよ・・・美術館とか行ってくれば」

「う、うーん、で、でも・・・(そこまでが寒すぎるやん)」

と渋っていましたら。しばらく考えて。

「わかった。寒いんだもんね。レンタカーしたからちょっとドライブ行こう」

「やったー行く行く」

 

 

 

そしてせっせと行く先の情報を集めて、ブルックリンカフェ巡り。

これまでに行ったことのないエリアから2つセレクト。

本当にこんなところに・・・?な場所に突如人だかりが。

不思議な倉庫街にぽつんと現れたのが

『 AP Cafe 』

↑クリックしてみてください!めっちゃおしゃれなHPです。

でも、普通のカフェなんですよ〜さすがNYマジック!

ブルックリンマジック!

周囲はこんな感じなんですよ。

地下鉄の駅は近くにありましたが、なるべく日のあるうちに行きたいですね。。。

ブルックリンのおしゃれスポットは、ほんとに、どうしてこんなところに?っていうのがいいのでしょうね。昔のシモキタっていう感じ?吉祥寺の外れの方にぽつんとあるカフェとかみたいな?

人が少ないのは・・・マイナス10度だからですよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、少し離れた場所へ。いかにもブルックリンらし〜い町並みのなかに、いくつものカフェやビストロがちらほら。

目的地はすぐに見つかりました!

NYのレンタカー(ZIPカーっていって、カーシェアリングなのです)に、オット私有のカーナビをつけていくので、住所さえわかればどこへでも行ける優れものなのです(←運転手さんありがとおおお)

見つけたのは、Gorilla Coffee。なんと日本にも上陸していた!うちのボンも足繁く通っているとか?

今度行ってみよー。

もちろん、もう少し温かければ歩くのですが、今回は2件回って戻りました。テイクアウト(to go ですねっ)したホットコーヒー、美味しかったです。

(でも私たちはシアトル系濃いコーヒーが一番好き・・・某チェーン店の・・・)

 

JUGEMテーマ:NEW YORK