MIAMI行ったところ見たところ(1)〜NY滞在記2017冬

• 2018.02.11 Sunday

マイナス10度のNYを離れ、年末年始は温かいところに行こうということになりました。

私は、初のフロリダ!マイアミです〜

広い広いアメリカ、NYCからMiamiってこんなに離れている〜

およそ2000km。飛行機で3時間半です。夜も明けやらぬうちにタクシーで

New Ark国際空港から出発 お昼前にはマイアミです!

空港からダウンタウンを通り抜け、ビーチへとタクシーで向かうと・・・だんだんこのようなものが!!

ビーチです〜砂浜がきれい〜

オーシャンドライブというビーチに平行する通りには低層で小ぶりなおしゃれホテルが多く、背後には大きな・・・ホテル群とリゾートマンション?

歩行者天国になっている通りにパラソルを出すレストランやカフェ。 厳寒のニューヨークから来て良かった〜この通りは観光客ばかりで、レストランなどは高めですが、比較的治安もOK。

各地の海で泳ぎたいオットはこのあと水着に着替えてひと泳ぎ〜マダムの午後を過ごしたい私は、サングラスなどかけてモヒートをいただいてみたり。のんびりまったりと楽しみました。

夜は、とても有名なJoe's Stone Crabに行きたかったのですが、長蛇の列で!!ホテル近くのPRIME FISHというレストランでシーフード〜。

夜のお散歩もOK。ただし、用心棒がいない女子一人歩きはNGですよ〜

次の日は、キーウエスト日帰りツアーに申し込みました。朝が早いですが、長距離の移動なので、バスツアーは助かります。ホテルの朝食オープン前なので、話したら、クロワッサンとオレンジをくれました・・・部屋にはエスプレッソマシーンやティーバッグ、電子レンジに冷蔵庫もあり(長期滞在者向けですね。しかし、1泊は年末ということもありとてもとても高額でしたが)。レストランから持ち帰ったコブサラダがたくさんあったので、簡単にいただいてから出発しましょう〜