MIAMI行ったところ見たところ(2)〜NY滞在記2017冬

• 2018.02.13 Tuesday

マイアミからキーウエストへ行きたいというのはオットのイチオシ希望。

フロリダ半島から続く島々の先端部分です。

アメリカの地図で見るとこんない小さな所のようですが・・・

島々を結ぶ橋がかけられており、どの島にも街があり学校があったり海水浴場やリゾート地があり・・・

途中、有名な“セブンマイルブリッジ”を渡るとようやくキーウエスト到着!

マイアミ市内からおよそ260km。約3〜4時間かかるそうです。

レンタカーで自分たちのペースで走りたいところですが、

日程の関係で日帰りのため、往復するのはちょっときついため、

ガイドなしバスツアーに申し込みました。

陽気な運転手さんでした!

セブンマイルブリッジ、これは自分の運転で、またはもう少し余裕のあるツアーでないとゆっくり止まって見ることが出来ません・・・車窓からの眺めでよしとしよう。

朝7時にホテル前にきてくれた大型観光バスは、いくつかのホテルを回った後高速道路に乗り・・・

途中、マック(!)で朝ご飯休憩をはさみ、予定通り11時過ぎにキーウエストに連れて行ってくれました!

集合場所を確認して、およそ6時間の自由時間があります。これならたっぷり回れそう。

きれいな海!強い日差し!まったーりしていたい気持ちです。。。

キーウエストには国際空港もあります。

面積およそ19㎢、人口25000人!そうなんだ・・・

ヘミングウェイが愛したといわれるこの町、

駆け足で楽しんできました〜つづく。