KEY WEST行ったところ見たところ(2)〜2017冬

  • 2018.03.03 Saturday
  • 16:00

ではでは、最南端のポイントを目指し、地図を片手に歩きます。

ホワイトヘッドストリートを進んでいくと、写真スポット発見。

なになに?国道1号がここから始まるとな!

国道1号線はアメリカ東海岸を北上すること4000km!

ボストンの先まで続いているそう。

・・・実はこの通りの反対側に“END”となる標識があったそうなDocomo109

右側通行だから、道路の右側が“BEGIN”、反対側が“END”なのですね・・・

 

しばらく歩くと“ヘミングウェイ博物館”に到着。

並ばずに入れました。文豪が1931年から9年間、住んでいたそうです。

リビングやバスルーム、ベッドルームなど見て回ることができます。 壁には誰もが聞いたことのある有名な映画のポスターが。いくつ読んだり見たりしたことがありますか?

 

 

さてここでベッドルームをのぞいてみると・・・なにやら丸いものが?

外の暑さから逃れるように、大きなベッドの上に丸くなって眠る猫ちゃん!

この子たち、“six-toed cat”として知られています。

えっ・・・本当だ!この部屋だけでなく、庭にもたくさんの猫がいます。

縁起がいいとされていたとのことです・・・

 

JUGEMテーマ:アメリカ