NY 行ったところ見たところ(11)〜帰国〜NY滞在記2017冬

  • 2018.03.14 Wednesday
  • 15:40

大晦日の大騒ぎの中、ホテルに戻って荷造りです。

明日の朝、というか、数時間で空港に向かわないとなりませんでした。

私は5:45発ダラス フォートワース空港経由。オットは6:45発NY ニューアーク行きのフライト。

空港までは遠くはないけれど、皆一斉にマイアミを発つから道が混むよ、といわれたので4時にタクシーをお願いしました。

私はNYからお土産も買っていて、スーツケースはぱんぱん。

荷造りをして、眠る時間はありません・・・

 

バイバイMIAMI〜

空港まではさほど混んではいなかったのですが、なんと、フライトのチェックインでひっかかっちゃった!

重量制限オーバーとのこと。。。日本への直行便ではなくて、国内線だったからのようです。

1万円払うか減らすか、と言われ、軽装備でNYに戻るオットに泣く泣く荷物を託します・・・泣き

せっかく買ったピーナッツバター(重いわなっ)、日本では着ない水着(軽いけど)、読まなかった本(持ってくんな汗)etc...再チャレンジしてOK!やった!と思ったら

カウンターのおばさん

「この便には乗れない」

と非情な宣言。。。

まさかの時間切れ・・・? 国内線なんだから大丈夫じゃない?

「いや、だめだ。次のに変更するか?」

次のに乗れないと成田行きのも変更になってしまう。

オットは慣れたものですが私は結構まっさお。

じゃあね?もう大丈夫だね?と、自分のフライトの時間も迫るオットが去って行きそうになるのを引き留めて、出国ならぬ搭乗の列を探すと・・・長蛇の列!!!

これじゃあ・・・さっきのカウンターのおばさんがフライトを遅らせた意味がわかりました。

空港が混むというのもわかりました・・・一斉に1月1日のうちにバカンスから家に帰り、2日から出社する人が多いのですね。

 

なんとか、次の便に乗り、初めてのダラス フォートワース空港でスーツケースを受け取り、出国手続きをし、JALに乗れたときにはほっとした〜Docomo_kao12 いまだにこんな感じの私です。

 

NYに帰ったオットから1月1日の夜景の写真が送られてきました。

この旅で充電して、またお互いの日々をがんばりましょう〜

いや、そもそもなんで別々に住んでるんだっけね?と帰国してしばらくは思ったりするのでした。

一番楽しかったのは???いつも最後にオットに聞かれます。

うーっむ。1番アイスホッケー 2番ブルックリンのドライブ 3番マイアミの夜

「マンションで食べたカップラーメン」なんかも楽しかったりね〜Docomo_kao12

それでは長々とおつきあいいただきありがとうございました。

2017冬版 完  <<<さかのぼってまた書くよ!>>>

 

リンクまとめ

NY編 1 いざNYへ 2 クリスマスの夜 3 バレエとジャズ 4 地下鉄ほか 5 バスとタクシー 6 ジャンジョルジュ 7 ダニエル 8 アイスホッケー 9 ブルックリンのカフェ 10 チャイナタウン 11 帰国の途

MIAMI編 1 ビーチ 2 キーウエストへ 3 大晦日

KEY WEST編 1 ランチと散策開始〜 2 ヘミングウェイの家 3 ビーチへ  4 スラッピージョーズバー

 

JUGEMテーマ:アメリカ