ITALY行ったところ見たところ(2)〜VENEZIA編その2

  • 2018.03.19 Monday
  • 13:20

 

ヴェネツィアに私が到着したのは夜更けだったのですが、空港からのバスはサンタルチア駅のすぐ横の広場に到着し、ホテルはそのまたすぐ近くにとっていたため、ほとんど外は歩かずに済みました。

ガイドさんがスーツケースをガラガラと引きながら、おおよその街の外観を説明してくれます。

でも・・・潟って?水路はどうなっているの?疑問を抱えたまま朝を迎えると・・・

 

v2.JPG

ホテルのレストランが水路に面してる!

室内の席もあるのですが、ここがいいよ〜ここで食べよう!

水路をはさんだ目の前がサンタルチア駅です。駅に行くには下の写真の奥の橋を渡ります。

水上タクシーヴァポレットの乗り場も目の前に。(乗るときは進行方向に注意〜)

v6.JPG

宿泊したのはこんな風情あるホテル Hotel Antiche Figure

有名ホテルはサンマルコ広場の周辺に多いのですが、そこだと移動の多い私たちが荷物を持って行き来するのも大変だと思い、駅近にしたのです。とっても良かったです!

v1.jpg

朝ご飯は簡単なビュッフェ形式で・・・

コーヒーは選べるので、すかさず “CappuccinoDocomo80” 

宿のマダムは覚えていてくれて、翌朝も “あなたはCappuccinoね” って感じで出してくれましたき

 

v3.JPG

なんか甘甘な朝ご飯ですが楽しい〜

このあとオットは小一時間お仕事するっていうので、ひとり散策タイムき

30分行けるところまで行って、戻ってくればちょうど1時間ね、ってわけで、先ほどの橋を渡ってみて、

とりあえず有名なリアルト橋まで行ってみよう〜

v5.JPG

おおお着いた!そして運河〜

v4.jpg

干潟を埋め立てて街を作るって?水没するって?

読んだり聞いたりしても今ひとつピンと来ませんでした。

まさしく百聞は一見にしかず、の旅の始まりは『水の都ヴェネツィア』

滞在時間は2泊34時間汗 どこに行こうか何を食べようか?

 

 

JUGEMテーマ:イタリア