ITALY行ったところ見たところ(7)〜Firenze編その2観光する!

  • 2018.03.26 Monday
  • 22:10

まずはS.M.N駅から観光の中心地、ドゥオーモを目指します。

暑い暑い・・・バスを待つより歩いた方が早そうなので、日陰を選んで歩きました。

すると突然ものすごい人だかりのなか、何かが見えてくるのですが・・・

f2-1.JPG

どどーん!!

f2-3.jpg

予習が少なくてお恥ずかしいのですが、あまりにも唐突で、巨大で、まるで何かのセットのような細かな装飾にびっくり。

これがイタリアなのか!?迫力満点すぎる。圧巻。

f2-2.jpg

一見の価値あり・・・ここだけで円形ドームと鐘楼、洗礼堂もあり、一日じっくりしていられるくらいです。

本当は、ヴェネツィア4泊フィレンツェ4泊でもよかったくらいだ・・・とこっそり思ったりするのですが

そんなひまはなく、どこかでチケットを調達してくるなり、「登るよ!」

エレベーターではなくて・・・細い通路を息が切れて倒れそうになりながらのぼりますがその先には絶景が待っている!!

 

f2-4.jpg

わーっていうくらいきれいでした。

f2-5.JPG

そして天井画・・・(実際はもう少し暗い)

f2-6.jpg

もうクタクタの私をおいて、高いところと岬の端っこをこよなく愛するオットは、元気よく鐘楼にも上っていきました。

広場にはなんの境界もなく、売店やカフェが軒を連ねています。ビールが美味しい〜

気前よく(?というか料金のうちというか)ポテトチップなどがもれなくついてきます。

f2-7.JPG

今回はこのちっちゃい招き猫“ねこけし”ちゃんが旅のお供。

instagramでお友達になったカップルお手製の『お出かけフレンズ』というこけしをminneというサイトを通して買ったものなのです。旅行先に連れ歩くのにぴったりですDocomo80

メンバー2名の体力による“行動のずれ”は、このお供とスマホとWi-Fiがあればへっちゃら!

でもこのあとまだまだ歩くのさーだって明日はピサですから。

今日のうちにアルノ川の対岸に行ってみなくっちゃ。

 

JUGEMテーマ:イタリア