ITALY行ったところ見たところ(6)〜Firenze編その1〜暑かった!

  • 2018.03.25 Sunday
  • 18:22

ヴェネツィア → ヴェネツィア市内 → パドバ → ボローニャ → フィレンツェ12:30

気がついたらトレニタリアと同じ色の服だった〜駅員さんが後ろで笑っていますDocomo_kao12

 

サンタマリア・ノベッラ駅(SMNと略されている・・・)から徒歩7-8分、

平坦な道を歩いてHOTEL KRAFT 到着!(ぜひリンク見てください〜美しいサイトです〜!)

やはり駅近を選んだのですが、思った以上にとても静かなエリアでした。

5Fにオープンテラスのレストランとプール、バーがあります。

部屋から見る通りはこんな感じでした。

f1-2.JPG

いよいよ

『花の都フィレンツェ』

『屋根のない美術館フィレンツェ』の時間です〜

どこに行って何を食べようか・・・まずはトスカーナ州といえばステーキ!そして赤ワイン!

f1-4.JPG

Torattoria DALL'Oste

広くて賑やかで・・・美味しくて居心地のいいお店でした。

f1-5.JPG

あとパスタも食べました〜

 

f1-6.JPG

実は2017年夏のイタリアは高温注意報いや警報が出ていました。

特に観光客は、日中は外を出歩いてはならない!というお達しがでていたとか。

私たちが行ったのはその少しあとではあったのですが、猛暑の日本から行っても、暑かったのです。

時間とにらめっこしながら、無理なく回るには・・・

観光の中心地ドゥオーモ目指して歩きます。無事たどり着けるでしょうか!?

 

JUGEMテーマ:イタリア