ITALY行ったところ見たところ(8)〜Firenze 編その3〜美しい町並み&暑い!

  • 2018.03.28 Wednesday
  • 20:24

ドゥオモにお別れして次のスポットへ歩いて移動します。

実際にはフィレンツェ2泊のうち、

初日:ランチ→ドゥオーモ→シニョリーア広場→ヴェッキオ橋→ホテルのテラスで夕食

2日目:ミケランジェロ広場→ウッフィッツィ美術館→電車で移動→ピサの斜塔→電車で戻ってきてディナー

3日目:チェックアウトして電車でナポリへ

という強行軍ですがその割にはのんびりカフェで一服は譲れない〜!

 

街歩きの画像をまとめていくつか。

ドゥオーモから歩いて数分でシニョリーア広場につきますが、ここはヴェッキオ宮の前。

すぐそばにウッフィッツイ美術館があり、観光客がとても大勢集まっているところです。

もう、ここだけで1日いられる〜。

f3-1.JPG

ジェラートを食べながら散策しようと思いましたが大きすぎて、暑すぎて、歩けない・・・汗

↓持ってる人の手が大きいので、そのボリューム感がわからないかもです

f3-2.JPG

フィレンツェは世界最古の薬局『サンタ・マリア・ノベッラ薬局』ほか、薬局でのコスメがお土産として人気です。

訳あって?ファーマシー好きの私としては、どれもとりあえず入ってみなくては・・・

f3-3.JPG

 

 

f3-5.JPG

アルノ川にかかる橋、ポンテヴェッキオ。

橋の上にお店が・・・というのは、ヴェネツィアのリアルト橋のようなものかなーと思っていたら、もっとずっと・・・普通の「道」でした!橋、というよりも。だって2階、3階があるんですよ!

対岸からの遠景です。

f3-7.JPG

橋を渡った対岸も見所多し。ですが暑いのでジュース飲んだだけで川にかかる次にかかる橋、サンタ・トリニタ橋で戻ってきました。

ホテルに戻る道すがら、ブランドショップの並ぶトルナヴォ―二通りを散策。

銀座中央通りのようなイメージではなくて、もう少し細い通りですが、左右にあまり私には関係のない名前が・・・グッチとかフェラガモとかブルガリとかプラダとか・・・

f3-4.JPG

サンタマリア・ノベッラ教会。なんだかきれいだな・・・と思って撮っていますが見る時間なし。

f3-6.JPG

ホテル近くの100均ならぬ『99cent』!面白いので買い物したりして。

f3-8.JPG


夜はホテルのプールとバーでまったり。

まだまだ旅は長いので息切れしてはなりません、です。

f4-3.JPG

 

JUGEMテーマ:イタリア