Siem Reap行ったところ見たところ(5)遺跡巡り〜

  • 2018.08.09 Thursday
  • 23:04

 

ランチの後は、タ・プロームへ!

blogc52.JPG

密林の中に放置された寺院の遺跡は、発見された後、なるべくそのままの姿で保存されています。今後もこの様子は良くも悪くも自然のままに変化していくのでしょう・・・

blogc51.JPG

映画『トゥームレイダー』の撮影が行われた所として有名で、アンジェリーナ・ジョリーが出てきたところ、という場所は人気撮影スポットで順番待ち(待ってないので、写真なし;)

帰りの飛行機で『トゥームレイダー』やってるじゃん!と思って見ましたが・・・ちょっと苦手系。よくよく調べたらリメイク版だった。そういえばアンジェリーナ・ジョリーって養子が・・・とか結婚が・・・とか離婚が・・・とかの人物でしたね!!

オリジナルは2001年の作品でした。ふーむ。

 

blogc53-2.JPG

こういうところは、興味深いですね!(並んでいないので撮れました!)

そしてまた、少し車に乗って移動して・・・いよいよアンコール・トムです。

お昼ご飯のあとということもあって、ちょっとくたびれてきました。

いわゆるツアーの場合は、アンコールワットと朝日を見て、いったんホテルに帰って朝食、休憩、午後集合してランチ、それからトム、という感じのが多いようです。

私達の場合は8〜16時ということになっています。車に戻るとにこにこした運転手さんがお迎えしてくれて、冷たいおしぼりと冷たいお水のペットボトルを出してくれて、ほっとします!

 

blogc54.JPG

日本では、なんだかカンボジアといえば『アンコールワット!』という感じですが、アンコール・トムもとてもとても広くて、見所の多い遺跡です。(よって、以下省略;)

blogc55.JPG

丁寧な解説と効率よく撮影スポットへの案内もあって、スムーズで快適な時間を過ごすことが出来ました。

このあと、おすすめの『アンコールククッキー』のお店に寄り、お土産を購入〜さらに夜のショーのお店も教えてもらって予約を済ませて、ホテルに戻りました。

 

いったん休息して・・・トゥクトゥクでレストラン&ショーの『クーレン2』へ。(クーレンとクーレン2は同じ?らしいです)

とても広い会場でビュッフェ形式のお料理はちょっと並んだりで大変でしたが、まあそんなに食べ物に期待してなかったのでOK.

アンコールビールをいただきながら、アプサラダンスを鑑賞しました。

blogc56.JPG

あのしなやかな手の動き〜ちょっとやってみたいかも。

パブストリートにも近かったので、少しぶらぶらして、スーパーマーケットでお部屋で飲むワインやおつまみ、翌日の朝ごはんなどを調達(朝が早いので)してトゥクトゥクで帰りました。

 

JUGEMテーマ:カンボジア

コメント
コメントする