Siem Reap行ったところ見たところ(10)まとめ

  • 2018.08.18 Saturday
  • 16:50

 

よく歩き、よく食べ、よく飲み、そしてよく歩いた旅だったー。

今の年齢で行ってよかったぁ・・・これよりあとだと、もう歩き回れないかもーと思いました。

また、やはり好奇心の赴くまま、元気なうちにあちこち海外旅行に行ってみたいと思う気持ちが高まりました。わざわざ行くことないな、なんてあきらめていたらだめだな。行ってどうする、とか思ってちゃだめだね。ちょっとムリしてでも、各方面にいろいろお願いしたりしても、行けるうちに。がんばろう。なーんて思い、その気持ちを忘れないうちに、と頑張ってブログを書きました。

このご時世、ちょっと検索したら、いっぱい記事出てくるよー;;書く意味あるか?と思ったりもしましたが、これはこれ、私のため、そして読んでくださった貴方にちょっとでも「そっかー」「そうなんだ」とか思っていただいけたなら幸いですっ

 

珍しい飛行機がいっぱいだ・・・

山東航空公司

厦門航空

奥の紫のがカンボジア・アンコールエア、 次の緑の入っているのがLCCのランメイ航空。手前のブルーの機体はベトナムエア。

その間のはカンボジアのバッサカエア?

 

初めに書きましたが、私達は50代の夫婦で、オットは仕事柄旅行代理店添乗員さんもびっくりの行動力と語学力と体力と資金力があるため(???)、どなたにでもお勧めの行程ではないかもということを申し添えておきます・・・(もっとお安く〜もっとゴージャスに〜etc.)

また、カンボジアに行ったら忘れてはならない辛い歴史があることは十分承知しております。今回、遊んでばかりでそういったところには行かなかったのか、とお叱りを受けるかもしれません。が、私達はそれなりに既に触れる機会があり、今回は敢えて外しております。

カンボジア、といっても2都市にほんのわずか滞在しただけですが、本当に面白かった。

観光は、平和と治安の良さがあってはじめて、できることです。行く方も迎える方も、どちらも気持ちの良い時間が共有できるということのお手本のような時間と空間でした。

さて、このあと私達はシンガポールへと帰りました。次はイタリアの続きを書くか、シンガポール編にするか・・・な・・・

2018年夏!

 

バイバイ!カンボジア!

 

インデックス貼っておきます!

Siem Reap行ったところ見たところ(1)

Siem Reap行ったところ見たところ(2)

Siem Reap行ったところ見たところ(3)PUB STREETとはなんぞ

Siem Reap行ったところ見たところ(4)いよいよアンコール遺跡群へいざ

Siem Reap行ったところ見たところ(5)遺跡巡り〜

Phnom Penh行ったところ見たところ(1)上空から!

Phnom Penh行ったところ見たところ(2)街歩き

Phnom Penh行ったところ見たところ(3)カフェとレストラン

Phnom Penh行ったところ見たところ(4)お買い物〜!

Siem Reap行ったところ見たところ(6)最後の夜

Siem Reap行ったところ見たところ(7)これがトンレサップ湖!

Siem Reap行ったところ見たところ(8)ちょっと郊外まで

Siem Reap行ったところ見たところ(9)よくばってもう一つ

Siem Reap行ったところ見たところ(10)まとめ

 

JUGEMテーマ:カンボジア

コメント
コメントする