Singapore2018行ったところ見たところ(1)植物園といえば・・・

  • 2018.08.19 Sunday
  • 10:43

 

2018年7月〜8月にかけて、シンガポールに滞在しました。2012年3月(3泊4日)、同年9月(4泊5日)に続いて3度目の渡星です。途中オットが夏休みをとって訪問したカンボジア旅行(3泊4日)をはさんで4泊5日しましたので、その中で行ったり見たりしたことの備忘録を綴りたいと思います〜(画像はサムネイル表示にしていて、クリックすると少し大きくなります。)

ではでは!まずは!シンガポール植物園。1859年開設、2015年に世界遺産に登録(文化遺産)されています。

 

最近では植物園というと・・・誰もが思い浮かべるのが“Gardens by the Bay”、そうあの有名なホテル、マリーナベイサンズ併設の植物園かもしれませんが、こちらが老舗、本家本元ですよ〜。

広くて暑いから、午前中に行くように〜と書かれていたりしますが、猛暑酷暑の日本から来たので、まったく!気にならず!

でもこんな看板についひかれてしまうけど・・・(なんか人だかりがしてたので、スルー)

 

シンガポール植物園は、ラン園以外は無料です。ゲートがいくつかあるのですが、私はタクシーで行って、ぐるっと回って最後は地下鉄の駅から電車に乗ろうと思ったので、中央部分にある “Nassim gate” につけてもらいました。

 

 

エントランスで地図をもらって、すぐそこの “Casa verde” というレストランは美味しくて人気のようですが、朝ごはんを食べたばかりだったのでスルー。南よりに進んで、まずは “Rain Forest” エリアに行ってみました。

 

緑が濃くて〜森林浴〜!

以下、ひとりでとても心地よく歩きまわったり座ったり写真を撮ったり、楽しみました。

シンガポールといえばこれこれ!ラン園は入場料金が必要ですが、それでも一見の価値あり〜とてもよくお手入れされています。

大きな池がいくつかありますよ〜鳩たちも木陰で休んでいます。

きれいな芝生広場!

 

 

早いけどお昼にしましょう。シャンパンランチ?!

これは “Bee's Knees at The Garage” というカフェの屋外のお席で。

このあと、MRTの駅に向かい、地下鉄でお買い物へと向かいました。

 

JUGEMテーマ:シンガポール

コメント
コメントする