Singapore2018行ったところ見たところ(4)バードパークもおすすめ

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 21:45

リバーサファリと動物園に行った翌日、早速バードパークJurong Bird Parkへ行ってきました。

ちょっと駅から遠いようなのでまた、タクシーで行っちゃいました。

一応、コンシェルジュの女性に、「どうやって行ったらいいですか?」と聞いたら、

「タクシーがいいですよ。9時過ぎると料金が安いから」とのこと。(2018年現在+私の理解によると)

シンガポールは交通渋滞を防ぐため『ロード・プライシング』という課金制度がとられていることで知られています。

ですが、日本の高速道路のようにお金を払って券を受けとったり、ゲートが閉まったり開いたりすることはなくて、道路をまたいだ門のようなところから通信で課金されるのですね!

取りっぱぐれなし、減速したり追突や渋滞の心配もなし!

*カードに入金されていないとあとから罰金が請求されることもあるそうです。

 

さらにコンシェルジュに「雨だけどバードパーク行っても大丈夫?」って聞いてみましたら

「調べましょうか?・・・そんなにたくさんは降らないみたいですよ」

いやそういうわけじゃなくって、「屋根もあるよ」とか「晴れた日にした方がいいのでは」とかを期待したのですが・・・まあいいや、親切にありがとう!

(まあ旅行中私が現地の人と会話したのは・・・タクシーの運転手さんバスの運転手さんとこの人くらいでしたねっ;)

 

さて到着〜!(画像はクリックすると大きくなります)

 

小雨だけど意外と来場者いました。

看板には日本語も〜。

入ってすぐ、ペンギンの部屋が。涼しい〜

手前には泳いでる子がいます。

ペンギンはいつどこで見ても可愛いね!

でてすぐの所にトラム乗り場がありました。

小雨なのでトラムに乗ってぐるっと1周することにしよう〜

共通圏にはトラム乗車券もついてました!

乗り降り自由で、停車場はこのスタート地点を含め4つありました。

 

ショーやレストランもありますが、滞在時間短めで・・・ざっと見ていこうと思います。

が、実は、結構面白かった!ので、続きはまた〜

 

 

JUGEMテーマ:シンガポール

コメント
コメントする