Singapore2018行ったところ見たところ(6)Katongに行こうと思ったのに

  • 2018.09.01 Saturday
  • 14:30

◎これまでの記事はこちら◎

Singapore2018行ったところ見たところ

(1)植物園といえば・・・

(2)動物園に行く前に

(3)いよいよ動物園

(4)バードパークもおすすめ

(5)続バードパーク

 

先月、長男のきゅーちゃんがシンガポールに一人旅してきました。

一人っていっても、お父さんの所に泊まるので一人旅といえたものではありませんが・・・

そのときに買ったガイドブックがこちら

 

ひとり旅って、こんなに楽しい! ソロタビ シンガポール

 

知らなかった〜ひとりたび=ソロタビっていうんですね!なんかおしゃれっぽい。

JTBパブリッシング2018年2月発行。

NY、パリ、香港、ソウル、台湾版も出版されています。電子版もあり。

一人で行きやすいところ、入りやすいお店っていう紹介のしかた、わかりやすくていいです〜

 

で、私も日中はけっこうひとり時間なわけで、この本を持って行きました。

たいていのところは知ってるし〜と思ってひらいたこの本の最初に掲載されているのが

『カラフルでかわいい街 インスタ人気のカトン』

ど、どこそれ?行ってみなくちゃ!

 

さて私はこのとき、Jurong Bird Park にいます。

どうやってKatong に行けばいいかな?

Katong といってもその可愛いおうちの並ぶエリアは駅から離れていて行きにくそうだ・・・でもとりあえず、駅、か。

地下鉄の路線図を眺めながら・・・おお緑色の線がつながってるぞ。

というわけでひとまずバードパークからタクシーで最寄りの駅“BOON LAY”へ。

そこから延々緑色の線(East West Line 東西線)に乗って(なるべく乗り換えたくない;)PAYA LEBAR でおりて、そこからタクシーだな。

頼りになるGoogle Mapさま↓*クリックすると大きくなります*

(こんなに離れてるのに!一日にこのふたつに行かなくてもよかったのでは・・・というのはなしでお願いします;)

 

NYは地下鉄が乗りやすく、タクシーはカードがうまく使えるかな?とかチップはいくらかな?なん%というボタンをまちがってないかな?と(私的に)少しハードルが高かったのですが、シンガポールのタクシーは乗りやすいな〜

お札がわかりやすいし!

 

この日が雨模様だったせいか、バードパークのタクシー乗り場には車はいなくて、少し待ちました。かなり大きな通りに面していて、歩くのはちょっと・・・という感じでしたので、(千葉の国道357みたいな感じ?)お客さんを乗せてタクシーが来たときにはほっとしました。(駅からバスもありますが、乗り場がわからなかったの;)

 

そして、無事BOON LAY 駅で降りまして〜電車に乗ろうと思ってみたらなんとそこの巨大ショッピングアーケードにはまってしまったのでした。

 

 Jurong Point Shopping Centre (← centre ! イギリス式だ〜なんか嬉しい)

 

ちょっとのぞいてみようかな・・・とおもったのが、行けども行けどもお店〜それがなんだか面白い作りになってて。

高級グルメ店、小籠包が人気の鼎泰豊、カヤトーストのTOSAT BOX、もちろんファッションもあって〜

日本の屋台村アーケードのような“JAPANESE FOOD STREET  SHOKUTSU 10”というエリアがあったり、香港のようなところ、マレーシアのエリア、なども!

広いと思ったのもそのはず、約7万屐21,000坪)、東京ドームの1.5倍もあり、テナントは450!← 参照元はこちら

 

迷子になりそうになりながらも意地になって最上階まで歩いてみて〜結局カフェテリアのようなところでカヤトーストのセットを食べました!お約束の甘〜いコーヒーと半熟卵!

 

 

モール内の画像がなくて残念・・・遠慮しないであちこち撮ってくればよかった。

よかったら Jurong Point Shopping Centre 見てくださいな。雰囲気だけでも伝わるかな。

 

おっと目的地は・・・?もう帰ってもいい・・・?いやまだまだがんばろー。

(この日、夕食は予定あり。それまでには帰ってお風呂にはいりたいワタシ・・・)


 

JUGEMテーマ:シンガポール

コメント
コメントする