Singapore行ったところ見たところ(10)チャイナタウン

  • 2019.01.17 Thursday
  • 12:54

アラブストリート〜リトルインディア〜チャイナタウンまで行っちゃう!

このあと私はいったん家に帰り、着替えてダーリンとの最後のディナーの予定なのでしたが

勢いで回っております。

また次の機会にしてもいいじゃないかとも思ったのですが・・・

 

いい感じ!チャイナタウンだ〜

今回行ってみたかったのはここ、

 

『Liao Fan Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice & Noodle』

ほんとはホーカーズの中の店に並んで食べたかったけど・・・

ちょっと勇気なくて路面店のほうでトライ。(すぐ近くにあります)

☆とったのは、この路面店なのかな?

 

シンプルすぎてびっくり!!

まあミシュランガイドは、サービスや雰囲気ではなくて、味に対する評価、とのことですが・・・

いろいろ、ですね!?

 

それと、パワースポットといわれるお寺へ行きたかったんだ〜。

『新加坡佛牙寺龍華院』(ブッダ・トゥース・レリック・テンプル)

写真撮りにくかったのであまりありませんが・・・

お勧めは屋上。

暑さを忘れるくらい緑に包まれた不思議に静かな空間です。

この中に「萬佛閣」という建物があります。

「萬佛閣」中には「転経器(マニ車)」という・・・なんといえばいいんですかね、

お経が書いてある大きな円柱状のものがあります。

これを、回転させると回しただけお経を唱えたことになり、御利益があるそうです!

Prayer Wheel っていうのか〜

 

この寺院、まだ建立10数年とのこと。

歴史なるチャイナタウン、新旧入り交じり、パワーあふれるエリアです。

 

 

苦手とか言ってないで、タクシー拾って帰りました。

荷作りしないといけないです!

 

JUGEMテーマ:シンガポール

 

 

コメント
コメントする